グリグリーンのゆるりな日々

日々感じたこと、誰かに伝えたかったこと、やってみたこと。

4コマ漫画⑨ きみどりさんち

ボールペンで描いている4コマ漫画の『きみどりさんち』です。
今回は2話目に新しいキャラクターが出てきます。



主役の二人はこちらです。
f:id:gurigreen:20200727103610j:plain:w330



二人のゆるい日常を描いています。



その1。
f:id:gurigreen:20200727122618j:plain:w330
f:id:gurigreen:20200727122635j:plain:w330
f:id:gurigreen:20200727122637j:plain:w330
f:id:gurigreen:20200727122625j:plain:w330


きいろくんのおかげでお皿を洗うという作業がゼロになったみどりちゃん。
しかし、シンク周りと床の掃除という新たな作業がプラスされました。

複雑な心境のみどりちゃんなのでした。



その2。
f:id:gurigreen:20200727122643j:plain:w330
f:id:gurigreen:20200727122631j:plain:w330
f:id:gurigreen:20200727122628j:plain:w330
f:id:gurigreen:20200727122615j:plain:w330


ただただ言いたかっただけのきいろくんパパ。
それがわかっていても「今じゃないでしょ」と思う家族なのでした。


その3。
f:id:gurigreen:20200727122609j:plain:w330
f:id:gurigreen:20200727122622j:plain:w330
f:id:gurigreen:20200727122612j:plain:w330
f:id:gurigreen:20200727122640j:plain:w330


見てほしいときに限ってその現象は起こらない。
もどかしいです。


ちなみに、マスクのゴムが切れるということ、実際にありました。
今年の冬までは経験したことがありませんでしたが、春以降に買ったマスクです。
必ず予備のマスクを持ち歩くことにしています。


(注)エキスパンダーとは両手で引っ張って筋肉を鍛えるトレーニング用具です。


続く。