グリグリーンのゆるりな日々

日々感じたこと、誰かに伝えたかったこと、やってみたこと。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

再生栽培スピンオフ①野菜以外を育ててみよう、8月9月。

2019年8月に人参の実験で使ったジェルポリマーがいっぱい余っていたので、何か入れてみようと思いました。そこで、玄関先に生えていた何かの草を切って入れてみました。 こちらです。玄関先の草、8月26日。名前は知らない草ですが、こうして写真を通して見る…

再生栽培2-④ すくすく育った9月

2019年9月、人参6号8号9号は暑い8月を無事乗り越えすくすくと成長しました。 まずは6号の様子です。小さいプラモデルに支えられながらどんどん大きくなりました。 9月5日、7日。 その後もさらに大きくなり、これでは小さなプラモデルを総動員しても持…

マージャンを、覚えたい。⑥初めてゲームをしてみた!

前回は役を少し覚え、それがまだごく一部ということでショックを受けていた私ですが、先生から実際にゲームをしてみようと言われ、やる気がすぐに復活しました。 いよいよマージャンぽくなってまいりました! マージャンは4人でするゲームですが、私と先生の…

旅先お土産マグネット 私のお気に入り 海外編

前回の国内編に引き続き、お気に入りマグネットの海外編です。 まずは、台湾です。 台湾でとっても有名なホテル、圓山大飯店です。 本物同様、立派できらびやかなマグネットです。 こちらも横から見ると、 立派な建物です。 ここに泊まったことはありません…

旅先お土産マグネット 私のお気に入り 国内編

ほぼ北陸だけで暮らしている私ですが、たまに出かけたときは自分へのお土産としてマグネットの飾り物を買います。だいたいが5㎝✖️7㎝くらいのもので荷物にならず、安価です。今では家族も買ってきてくれます。全部お気に入りですが、その中で特に気に入っ…