グリグリーンのゆるりな日々

日々感じたこと、誰かに伝えたかったこと、やってみたこと。

旅先お土産マグネット 私のお気に入り 国内編

ほぼ北陸だけで暮らしている私ですが、たまに出かけたときは自分へのお土産としてマグネットの飾り物を買います。だいたいが5㎝✖️7㎝くらいのもので荷物にならず、安価です。今では家族も買ってきてくれます。

全部お気に入りですが、その中で特に気に入っているものをご紹介します。


まずは、浅草のマグネット。

とても細かく表現されています。
このマグネットの飾り物は真正面だけではなく斜めからもぜひ見ていただきたいです。

こちら。

屋根瓦の横の部分まで丁寧に再現されています。
立体感が素晴らしいです。


次は東京です。

夜、部屋の電気を消すと空の部分が青白く光ります。

こちらは斜め上から覗き込むと立体感がわかりやすいです。

お皿のようになっていて、建物も細かく描かれています。


次は京都です。

金閣寺、とても綺麗です。

こちらは下の方から見上げると、

屋根の裏までしっかり描かれています。
サイドの木々の立体感も素晴らしいです。
さすが京都、お見事です。


次は沖縄です。

真正面からはシーサーの立体感だけが目立っていますが、

こちらも斜めから見ると、

屋根瓦は下にいくほど厚みがあります。そして雲もうっすら立体感があり沖縄という文字がその上にふわっと浮いている感じです。


次は下関・門司です。

見所を全部入れました!という感じです。

こちらも角度を変えますと、

ちゃんと立体感があり、細部まできれいに色が塗られています。


次は福岡と山口です。

とにかくかわいいです。

横から見ると、

地名を1番立体的に出しています。
潔いです。


次は、立体的ではなく、ツルッと平面マグネットです。

石川県ののとじま水族館と東京都の上野動物園で買ったマグネットです。

のとじま水族館ではペンギンのお散歩を見ることができました。
そんな思い出が蘇るシンプルなデザインです。

上野動物園のマグネットはオシャレなデザインですね。
こちらはジャイアントパンダ保護サポート基金のオフィシャルロゴマークでした。


平面マグネットをもう一つ。

こちらはとんねるず木梨憲武さんの作品展を見に行って買ったものです。
小さなマグネットでありながら細かい描写はそのままに一つの作品として素晴らしいと思い買いました。


最後に、とりあえず買ってみた感が強いけれど、見たら思い出が蘇るのでやっぱり買って良かったと思う三つを並べて見ました。




海外編に続く。