グリグリーンのゆるりな日々

日々感じたこと、誰かに伝えたかったこと、やってみたこと。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

再生栽培2-⑥ 人参8号がどんどん小さくなった11月

2019年11月に入り、人参8号の一番大きく伸びた葉が少しずつしおれてきました。 11月4日 人参8号。 葉先から少しずつ丸まるっていきます。その後どんどんしおれてしまったこの大きな葉を切りました。そして動かしやすいように別の入れ物に入れ替えました。 11…

続 大したことない4コマ漫画 三連発

突然出てきた漫画熱はまだ続いておりまして、また三つのお話を描いてみました。 登場人物は引き続きこちらです。 大きいのと小さいのです。まだ名前はありません。 それではその1。 2コマ目の『はいは~い』の最初の『い』の文字が小さすぎて『ば』に見え…

再生栽培2-⑤ 緑がとってもきれいな10月

2019年10月、人参6号8号9号はさらに成長しました。それぞれ新芽が出て、茎が伸び、葉が大きくなりました。 まずは、人参6号から。10月7日。 10月10日。 下のほうの古い葉は、乾燥してきて徐々に枯れていきますが、新しい葉はどんどん大きくなりま…

マージャンを、覚えたい。⑦半チャンに挑戦!

前回、お試しゲームで初のあがりを経験したお話をしましたが、そのゲームの中で二度目のあがりがとてもラッキーだったので書いておきたいと思います。その手は、リーチ、一発、ツモ、ドラ1です。記念に写真を撮りました。 一発というのは、リーチをして一巡…

大したことのない4コマ漫画 三連発

なぜか急に四コマ漫画を描いてみたくなりました。新聞に連載されている四コマ漫画は何十年と毎日読んでいますが、自分で描くのは初めてです。突然頭に閃いたキャラクターを絵にしてみたくなり、ペンを執った次第です。 まずは、登場人物をご紹介します。大き…