グリグリーンのゆるりな日々

日々感じたこと、誰かに伝えたかったこと、やってみたこと。

再生栽培2-⑤ 緑がとってもきれいな10月

2019年10月、人参6号8号9号はさらに成長しました。

それぞれ新芽が出て、茎が伸び、葉が大きくなりました。


まずは、人参6号から。

10月7日。

10月10日。

下のほうの古い葉は、乾燥してきて徐々に枯れていきますが、新しい葉はどんどん大きくなりました。


次は人参8号です。

10月21日。

葉の数は多くないですが、急に伸びた感じです。


そして、人参9号。

10月16日。

100円ショップのブックエンドで横に伸びた葉を支えていました。

このままだと移動が大変なので人参1号が使っていた容器に移すことにしました。


10月17日。

すっきりしました。


そうそう、上から見た葉もとてもきれいなんです。


10月18日、人参6号と8号。

8号の葉も同じ支えによしかからせて一緒に見ると、どれが8号の葉かわからないです。


10月終盤になるとより葉が大きくなりました。


10月28日、人参6号。

真上からも。


10月28日、人参8号。


10月28日、人参9号。

真上から。



しばらく一緒に撮っていないことに気づきました!


10月29日の集合写真。

葉がいっぱいです。



そして、ハロウィンを意識して写真を撮ってみました。


10月30日、人参6号と9号。


ダイソーで買ったかぼちゃの置物と一緒に撮ったこの写真はお気に入りになりました。


10月は特別なことはありませんでしたが、ただただ緑がきれいな一か月間でした。


続く。