グリグリーンのゆるりな日々

日々感じたこと、誰かに伝えたかったこと、やってみたこと。

再生栽培⑬ 人参の花、小松菜の花。

4月後半、人参2号3号の花は徐々に丸くなっていき、小松菜の花はどんどん咲き始めました。


まずは、人参2号3号の様子をご紹介します。


4月16日 人参2号を上から撮影。

4月前半とさほど変わりません。


4月18日 人参2号の花。

のけぞるように中心が上の方に出てきました。


4月20日 人参2号の花。

だいぶ丸くなりました。
部屋の照明があたってとてもきれいです。
お気に入りの写真になりました。


4月22日 人参3号の花

人参3号の花ものけぞってきました。


4月25日 人参集合写真

ちょっと暗い写真ですが、2号は約85cm、3号も60cmを超えました。
移動が大変です。
水だけでこんなに大きくなるなんて思ってもいませんでした。
毎日びっくりです。
すごい生命力です。


それでは小松菜のご紹介です。

4月17日

お花の下のほうに次の蕾がスタンバイしているようです。

上から見るとこんな感じです。

菜の花みたいですね。


4月6日に仲間入りした蕾(再生栽培⑫参照)も咲き始めました。


4月21日

満開です!!


4月22日

茎も伸びてきました。
途中から切り取っているにもかかわらず、しっかりひげ根も生えています。

ちなみに透明の容器は、3パックで売られている、もずく酢の空き容器です。
ちょうどいい大きさでした。

テーブルの上のお花を見ながらお茶を飲むと気持ちが和みます。


続く。