グリグリーンのゆるりな日々

日々感じたこと、誰かに伝えたかったこと、やってみたこと。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4コマ漫画⑨ きみどりさんち

ボールペンで描いている4コマ漫画の『きみどりさんち』です。 今回は2話目に新しいキャラクターが出てきます。 主役の二人はこちらです。 二人のゆるい日常を描いています。 その1。 きいろくんのおかげでお皿を洗うという作業がゼロになったみどりちゃん。 …

たまに思い出す、お店の中で印象深かったこと①

たまに思い出し、そのときのことを懐かしんだり、人に話してみたくなることを書きたいと思います。 今回は、数十年前のことです。 当時私は店内飲食のあるドーナツショップで接客のアルバイトをしていました。そこに20代と思われる男性のお客様がいらっしゃ…

再生栽培2-⑪ 人参の蕾がゆっくり変化した4月

2020年4月、春の人参9号~12号の様子です。 まずは、人参6号からです。 4月3日、人参6号。 3月当初から比べて葉の数がすっかり減ってしまいました。 元気もなさそうです。 4月9日、人参6号。 身の部分が全部黒くなり、見た目によろしくないので隠して撮影し…

お弁当用エコバッグ作りに挑戦して失敗した話

お弁当がすっぽり入るエコバッグを作ろうと思い、だいたいこんな感じかなという思いつきだけで作って失敗しました。一生懸命作ったのですが・・・。反省して次に活かすためにブログに残します。 まずは、ざっくり、作り方の説明です。 材料はこちら。 数年前…

4コマ漫画 きみどりさんち⑧

ボールペンで描いている4コマ漫画の『きみどりさんち』です。 今回も3話目に新しいキャラクターが出てきます。 主役の二人はこちらです。 二人のゆるい日常を描いています。 その1。 ちょっとだけ偉くなった気分を味わおうとしてみたものの、美味しいおやつ…