グリグリーンのゆるりな日々

日々感じたこと、誰かに伝えたかったこと、やってみたこと。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再生栽培 番外編 おちょこでわさび菜栽培に挑戦してみた。

雑貨屋で、おちょこでわさび菜を育てるセットを見つけました。一つ500円くらいです。今まで、人参やネギのように食べずに捨ててしまう部分を水につけて育てていましたが、家族からずっと種から何かを育ててみたらどうかと言われていたので買ってみることにし…

再生栽培スピンオフ④ 2月3月

2020年2月、3月の室内で育てている玄関先の苔や草の様子です。 まずは、玄関先の苔1号からです。2月4日、玄関先の苔1号。 1月よりも緑色が減ってきたようです。このままだめになるのかなと心配していましたが、 3月18日。 また増えてきました。乾燥してから…

お土産マグカップコレクション ③

某有名コーヒーショップのご当地マグカップのご紹介です。前回の②と同じく、親切な知人からいただいた大切なコレクションです。 まずは、オーストラリアのメルボルンです。 中と底裏。高層ビルに電車と駅、それからラグビーボールもありますね。414mlです。 …

4コマ漫画 きみどりさんち⑦

なぜか飽きずに描いている4コマ漫画の『きみどりさんち』です。今回は3話目に新しいキャラクターが出てきます。 主役の二人はこちらです。 二人のゆるい日常を描いています。 その1。 頭の回転が速いきいろくんは、言い訳を考えるのも速いです。 その2。 み…

再生栽培2-⑩ 人参6号との別れ、10号に変化があった3月

2020年3月、昨年の6月から我が家にいる人参6号とのお別れのときがやってきました。 3月2日、人参6号。大きな葉は残りわずかです。 先月伸びてきた葉はもう大きくはならないようです。 3月13日、人参6号。大きな葉はしおれてしまったので、もうこの支えは必要…