グリグリーンのゆるりな日々

日々感じたこと、誰かに伝えたかったこと、やってみたこと。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

切り絵に挑戦! 人参の葉を切り絵にしてみよう

いつも部屋に飾ってある人参の葉の押し花をじっと見ていたら、葉をコピーして切り取って飾ってみたいとふと思いつきました。 イメージはすぐにできたので早速始めます。 まず、今まで作った押し花の中から形がいいものを一枚選び、A4のコピー用紙に拡大コピ…

再生栽培2-⑨ グーンと伸びた2月

2020年2月、我が家の観葉植物となっている人参の葉やネギのその後です。 人参6号、2月3日。1月に白くなっていった葉をすべて切り取ったのですっきりしています。 人参6号、2月14日。また白くなってきました。白くなってきた葉はすぐに切り取っていましたが、…

4コマ漫画 きみどりさんち⑥

前回タイトルを付けました4コマ漫画「きみどりさんち」は毎回3話づつ描いていまして、今回6回目となりました。 登場人物はこちらです。 二人のゆるい日常を描いています。 その1。 こんなことってありませんか? その2。 はっきりと言葉にならない寝言は怖…

こんなものを手作りしてみました。

外出自粛で自宅にいる時間が長くなってきました。そしていつもよりテレビでニュースを見る時間が長くなり、いろいろ見た中で、これはいいなと思ったものを自分なりにアレンジして作ってみることにしました。 材料はこちらです。粗品でいただいたノック式ボー…

再生栽培スピンオフ③12月1月。

2019年12月に入り、11月末から紅葉が始まった玄関先の草は一枚一枚と葉を落としていきました。 12月9日、玄関先の草。12月15日。 最初に色が変化した一番上の葉から落ちると思っていましたが、別の大きな葉から落ちていきました。 一番上の葉が落ちたのは12…