グリグリーンのゆるりな日々

日々感じたこと、誰かに伝えたかったこと、やってみたこと。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

背中がギックリ!ギックリ背中

腰は弱いのでギックリ腰は経験済みでしたが、まさか背中がなるとは思いませんでした。ずっと右側の肩甲骨内側辺りが痛いとは思っていたのですが、動けないわけではありませんでした。掃除機をかけて、さらに痛くなったのですが、やはり動けました。が、寝る…

目のトレーニング 手作りで挑戦

もうだいぶ前のことですが、ある待合室で週刊誌を読んでいたら、バラバラに書かれた数字を目で追いかける、というような目のトレーニングを載せているページがありました。その場でやってみたのですが、数字は色も大きさも違うので、途中で次の数字を見つけ…

海外ドラマを見て覚えた英語

海外ドラマをよく見るようになって、字幕の訳で自然と覚えた英語をご紹介します。guilty or not guilty 有罪か無罪かYour Honer! 裁判長!witness 目撃者footprint 足跡I swear . 誓います。You are under arrest. 逮捕する。Take him. 連れてけ。I don't ca…

親知らずは突然に

ある日、左上の奥歯のさらに奥の歯茎がめくれているような、隙間が空いているような感じを発見しました。右との違いを確認してビビりました。歯周炎?歯槽膿漏?何かの病気?病気の前兆?上の歯なので、自分では見ることができない。う〜ん、考えるだけでし…

なぜか心に響いたセリフ

本や雑誌、テレビ、ネット、いろいろなメディアで見たり聞いたりした言葉で、これは覚えておこう、また後で読み返したいと思える言葉や文章はいつもメモを取るようにしています。忘れてしまうのはもったいないと思うからです。ところが、最近メモをしていな…