グリグリーンのゆるりな日々

日々感じたこと、誰かに伝えたかったこと、やってみたこと。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国ドラマを見ていつも思うこと

韓国ドラマをよく見ます。ベテランの役者になればなるほどいろんな役柄を見事に演じ分けていてすごいです。財閥の意地悪な会長や奥様を演じていたかと思えば、貧困層の優しい夫や妻。一般家庭だけど金持ちになるため周囲を踏み台にしてしまう人たちなどなど…

大したことのない工夫 三連発

本当に大したことのない工夫を三つご紹介します。 その1 小さい電気ストーブはキッチンや洗面所など持ち運びに便利ですが、電源コードがじゃまになります。100円ショップで購入したマグネットフックを上面にひっつけて、フック部分を後ろ側にくるようにしま…

ときどき思い出す、偶然出会ったおじいさん。

以前、台湾に行ったことがあります。そこで出会ったあるおじいさんたちの会話を今でもときどき思い出して、ほんわかした気分になります。 出会ったのは夜遅くに到着した桃園空港で、飛行機から降りてターミナルまで移動するバスの中です。後ろ姿しか見てない…

エアコンの設定温度 昨年と今年 その他

冬になると電力会社がテレビコマーシャルで「設定温度を20度に」と節電を呼びかけます。 昨年までは20度に設定しても部屋は寒いまま、無理やわ〜、24度じゃないと、と思っていました。実際24度に設定していました。ところが、長年使用していたエアコンがつい…

ご挨拶

ブログを始めました。 日々感じたことや今まで経験したことの中から誰かに伝えたかったこと、 思いのまま書き綴ってみたいと思います。 よろしくお願いします。