グリグリーンのゆるりな日々

日々感じたこと、誰かに伝えたかったこと、やってみたこと。

大したことのない工夫 三連発

本当に大したことのない工夫を三つご紹介します。

その1

f:id:gurigreen:20190202103702j:image

小さい電気ストーブはキッチンや洗面所など持ち運びに便利ですが、電源コードがじゃまになります。100円ショップで購入したマグネットフックを上面にひっつけて、フック部分を後ろ側にくるようにします。そこにコードをゆったりと巻いて引っかければ持ち運ぶときにじゃまになりません。ちなみに20年前からこうして使っています。

 

その2

f:id:gurigreen:20190202104146j:image

キッチンにある引き出し収納の中にある小さめの調味料。引き出しを戻す度に少しずつ動いてストレスでした。そこで、牛乳パックの底の部分を箱として利用してみたらサイズがピッタリでした。入れているのは、七味唐辛子、ラー油、花山椒、ブラックペッパーです。これは15年前から使っていて、牛乳パックは2代目です。

 

その3

f:id:gurigreen:20190202104630j:image

お気に入りのカラオケマイクです。Bluetoothでつながります。こういうものは一回使って片付けて目に見えなくなればお蔵入りする可能性が高いです。なので、常に出しておくことにしました。でも、埃が上部のマイク部分にかかるのは嫌なのです。そこでふりかけか何かの空いたプラスチックの容器を被せてみたらこれもサイズがピッタリでした。ちなみに金色のマイクを選んだので、風水的に金運がよさそうな西側に置いています。カラオケマイクは2年前に買いました。

 

本当に大したことのない工夫 三連発でした。

お粗末様でした。