グリグリーンのゆるりな日々

日々感じたこと、誰かに伝えたかったこと、やってみたこと。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たまに思い出す教訓めいた言葉 三連発

たまにふと思い出し、くすっと笑ってしまう(私だけかもしれない)言葉を三つご紹介します。 ① 乙は甲にいつもだまされるこれは韓国のバラエティ番組で旅をする俳優のおじいさんがスタッフに言った言葉です。たしか、前回出演したときよりも旅で使える金額が…

再生栽培⑫ 小松菜も開花宣言

4月に入り、小松菜の蕾もどんどん成長しました。 人参2号や3号の蕾より見た目にわかりやすい成長です。 4月7日 少しふっくらしてきました。 4月9日 さらに大きく茎も伸びました。 4月13日 午前 9時39分 蕾が少し開いて黄色い花びらが見えてきました。 今日い…

再生栽培⑪ ネギさん落下事件と人参1号

4月1日、ネギさんを窓際で日光浴させようとお皿を持って立ち上がったら、ネギさんが頭から真っ逆さまに落ちてしまいました。ああああああああああああ! ネギさんがあああああああ!すぐ拾ったものの、傷だらけになって一番伸びていた部分は折れてしまいまし…

再生栽培⑩ 人参2号3号の開花宣言

4月に入り、人参2号、3号の蕾がどんどん変化し始めました。4月1日 人参2号の蕾4月6日 人参2号の蕾少し開いてきました。 背もぐんと伸びたので、A4のコピー用紙を切り貼りして自作したメジャーで測定しました。4月6日 早朝の集合写真少し暗くてわかりづらい…

早朝に出会ったおじいさん ‘19夏

ある日の夕方、あるおじいさんがわたしの前を横切りました。「あっ、あのおじいさんだ!」すぐ気づきました。 4月に記事にした『早朝に出会ったおじいさん』です。ちなみにその記事はこちらです。gurigreen.hatenablog.com ↑ 過去記事の貼り付けというのを一…