グリグリーンのゆるりな日々

日々感じたこと、誰かに伝えたかったこと、やってみたこと。

我が家のきみどり色の物コレクション

先月、捨てたいものを探して家の中をいろいろ見ていたら、とここどころにきみどり色の物があることに、ふと、気づきました。

元々きみどり色が好きだという自覚はあったのですが、物を買うときに絶対きみどり色と決めている訳ではありません。

なので、こんなにきみどり色の物があったんだなぁと多少びっくりしながら一か所に集めてみました。



まずは、こちら。


左上から、

車屋さんでもらった車のおもちゃ。

入院中に使っていた箸箱(中の箸は真っ白です)。

スターバックスのマグカップが入っていた箱(お土産でいただきました)。

台湾の夜市でゲームをしてもらったワニのおもちゃ。

眼鏡ケース。

海遊館で買った亀のぬいぐるみ。

カエルのスリッパ。


このカエルのスリッパは、これだけで見ると、


はい、変なスリッパです。

元々は全体がフカフカで足がすっぽり入るきみどり色のスリッパでした。
はきつぶしてしまいましたが、カエルの顔がとても気に入っていたのでどうしようかとじっくり見てみると、顔の部分は独立していて糸で本体に留めてあるだけでした。そこで、急遽、粗品でもらったスリッパに顔だけ移したのです。


横から見ると、こんな感じです。


ふっくらしたお顔がかわいいです。

この美的センスのなさに驚かれる方や見えるところに置かないでほしいと思われる方もいらっしゃるでしょう。

私はこれでいいんです。
どんな環境でも笑って私を見ているこのカエルの顔が大好きなんです。
もし、同じ色のスリッパが見つかれば移したいと思います。
でも、違う色合いのきみどり色に移す方が、私のちょっとしかない美的センスが許さないのです。



お次は、洗濯物干しハンガーです。


これはそれぞれ2本から4本ずつあります。
これ以外のハンガーはきみどり色ではありません。
そして、持っているのは圧倒的にきみどり色以外のハンガーです。


次は、台所で使っているゴミ箱と中に入れている消臭剤です。


ゴミ箱って何で外側がうっすら汚れるのでしょう。
この写真を撮るためにきれいに拭きました。
蓋の色と消臭剤の色がマッチしていて気に入っています。
これくらいカエルの顔に色合いがマッチするスリッパが欲しいです。


最後に全部を集めて写真を撮りました。
ごちゃごちゃしています。


実は、この中に紹介していないきみどり色の物があったことに気づかれたでしょうか。

3つあります。

正解は、




こちら。


左から、

メモ用紙をはさんでおくもの(いただきものです)。

セリアで衝動買いしたサボテンの置物。

一つ飛ばして、台所用台拭き。

(間違って車のおもちゃも一緒に写真に入れてしまいました)


すぐに気づかれたでしょうか。

木を隠すなら森の中。

きみどり色の物を隠すならきみどり色の中。

と言うのは後付けで、あっ、ここにもある!と見つけて集合写真に入れてみたのでした。



ちなみに台拭きのきみどり色はこれ1枚。
他は全部違う色、素材です。
毎日取り換えたいので、同じものだと両手に持った瞬間どちらが使用済みかわからなくなるため、全部の色と素材をバラバラにしています。


そんなこんなで、これからも地味にきみどり色の物が増えて行くでしょう。

そして、今回のために集合したきみどり色のものたちは各自の持ち場へと帰って行きました。


終わり。