グリグリーンのゆるりな日々

日々感じたこと、誰かに伝えたかったこと、やってみたこと。

旅先お土産マグネット 私のお気に入り 海外編

前回の国内編に引き続き、お気に入りマグネットの海外編です。


まずは、台湾です。

台湾でとっても有名なホテル、圓山大飯店です。
本物同様、立派できらびやかなマグネットです。


こちらも横から見ると、

立派な建物です。
ここに泊まったことはありませんが、軽食とコーヒーをいただいて泊まった気分だけ味わってきました。


次は香港です。

額縁に入っている絵画のようですが、絵ではなくてこちらも立体感があります。


こちらは裏を見ると、

マグネットとしてだけではなく、机の上にも飾れるようになっています。
2wayのマグネットは私が持っているものの中でこれだけです。


次はタイです。

すばらしい象さんです。
一番下まで細かく模様が入っています。


こちらは右側から見ると、

真正面からは見えなかった模様が見えます。
こういう横から見て楽しめるマグネットは大好きです。


次はフランスです。

おしゃれですね~。


下のほうから見ると、

ぐるぐる紙を巻いて紐のようなものをからませている感じ、そして全体的にさわやかなのに文字だけが赤く際立っているところがおしゃれです。


次はベルギーです。

どこから見てもワッフルですね。
小さめです。
食べ物に地名が入っているマグネットは珍しいです。


次はアメリカです。

ロサンジェルスとサンフランシスコです。
アメリカは広いので一概には言えませんが、ほかの国とは違う感じがします。
何と言いましょうか、現代的とでも言いましょうか。


こちらの橋は、


前から見ても裏のマグネットがついているほうから見ても立派な橋です。


次は、つるっと平面マグネット、イギリスです。


これを見ると、国内編で紹介した木梨さんのマグネットを思い出します。


並べてみました。


我が家が小さな美術館のようです。


最後に、私が旅先でマグネットを集めるようになった初期のころのマグネットです。
20年以上前だと思います。
そして、これだけではどこの国かはわからないと思います。


こちらです。


本物の木の実を加工して作られています。
一目惚れして買いました。


正解は、


オーストラリアのポートダグラスでした。



終わり。

(補足:家族からのお土産マグネットもありますので、私が行ったことのない国のマグネットもあります。)