グリグリーンのゆるりな日々

日々感じたこと、誰かに伝えたかったこと、やってみたこと。

再生栽培② 人参2号との出会い

昨年12月半ばに人参1号と出会い、クリスマスも過ぎた頃、二つ目の新芽が出てきました。

それがこちら、人参1号です。

白い根も出てきています。
2週間くらい楽しめればいいかと思っていた1号。また新芽が出てきたことにすっかり気を良くした私は、スーパーで買ってきた人参を栽培することにしました。

それがこちら、人参2号です。

3日後

よ〜く見たら何か出てきた。

でもよ〜く見ない家族からは「何の可能性も感じない」と言われてしまいました。いやいや、この人参2号は買ってきてから3日間冷蔵庫の中にいたんです。寒い中で深い眠りについていたはず。日中はこたつの上でヌクヌクしているけど、夜中は暖房が切られた部屋の中、北陸の冬を耐え忍んでいるのです。目覚めるには時間がかかるのだ!

1週間後

ほらほら、出てきたよ。

さらに1週間後

ジャジャーン!完全に目覚めました。
うじゃうじゃ出てきました。やったー!
この後、2号はスクスク、スクスク、スクスク、スクスク成長します。


続く

※人参2号の身はカレーライスの具として美味しくいただきました😃