グリグリーンのゆるりな日々

日々感じたこと、誰かに伝えたかったこと、やってみたこと。

再生栽培③ ネギさんとの出会い

人参1号と2号は順調に成長しました。

今年1月半ばごろの様子がこちらです。

右が1号、左が2号です。
葉が可愛くてなかなか食べる気になれずにいました。
そこで食べる用に何か別のものを栽培しようと考え、選んだのがネギです。
自立するように根が出ていないネギを選んで買ってきました。

それがこちらのネギさんです。

2cmほどのネギさん。
選んだ小皿のせいか、美味しそうなネギにしか見えません。
こんなに小さいのに翌朝部屋にネギのにおいがプンプンしたので慌てて消臭剤を二つも買ってきました。

3日後

何か出てきました。

1週間後

真ん中が伸びてきました。
まだ、美味しそうなネギです。
遠目に見れば、わさびをのせた小さな大根に見えないこともない。
このときは10cmほど伸びたら切ってラーメンに入れて食べようと思っていました。


続く。


※ネギさんの上の部分は、フライパンで炒めてポン酢で軽く蒸して美味しくいただきました😃