グリグリーンのゆるりな日々

日々感じたこと、誰かに伝えたかったこと、やってみたこと。

たまに思い出す、お店の中で印象深かったこと②

たまに思い出し、そのときのことを懐かしんだり、人に話してみたくなることを書きたいと思います。



10年は経っていないと思うのですが、それは100円ショップで買い物をしていたときのことです。


3歳か4歳ぐらいの女の子の声が聞こえてきました。


女の子 『ママー、ママー、どこー?』


女の子がお母さんを探して呼んでいます。小さめの店舗だったので、大きい声は店内中に響いていました。


そしてすぐにママさんが返事をしました。


ママ 『入口向かってすぐ右!』


え?え?
f:id:gurigreen:20200926150914j:plain:w300

ママが子供を探しに行かずに、的確な指示を出して子供に来させるシステム?

その年頃でその指示わかるの?


その後泣き出さないか心配になりましたが、泣き声が聞こえてくることはなく、無事に合流したようです。ママさんの声も大きかったので、その声の方に子供が近づいていったのではないかと思います。ちなみにそのお店の入り口は一つだけでした。


あの子、たくましく育つな、としみじみ思ったのでした。



今でもたまに思い出します。


「入口向かってすぐ右!」




①の記事はこちらです。
gurigreen.hatenablog.com